モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

半日こども日コース&グリーンデビュー

投稿日:2019年05月05日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

昨日10時半過ぎから13時半までの地元観光。
休みも無く働いている方に申し訳ないくらい。
折角の好天ですから非日常の世界へ・・・如何でしょうか?

.

まずは山口の水車小屋へ。
京都ナンバーの方と暫し話をしながら・・・・。
トイレによっておみくじも(笑

しっかり新しくなったので少し「オスマシ」に見えますね(^_-)-☆

.

山口集落の共同墓地へ。
亡き祖母の話によれば粂蔵(久米三)は何かの繋がりで我が家から出て佐々木万蔵家へ養子になった。
児が出来ず、その後厚楽家から喜善(きよし)を養子とした・・・それが佐々木喜善なのである。(つまり養父)

娘・孫を連れだって自身も久方ぶりにお参りした。

.

大洞の一本桜・・・樹齢300年を越すと云われる巨木・・・その存在は大洞橋からも良く見えます

.

.

目的地への途中に水芭蕉があります。
数年まえから鹿の食害で全滅しかけていると話を聞いていた。
周りを電気牧柵で囲っております・・・・入所に躊躇ったがチコっとお邪魔、「はいるな!」の看板無し。

しかし・・・しかし・・・お薦めできません・・・遊歩道は倒木や劣化で本当に朽ちて危険です!!!

.

.

少し走りようやく風車が見え始めた。
43基?でしたか?もっと増えたいもするがーーーーー。
それなりに訪問者も多く、ライダーの集団や沿岸からも来ておりましたぁ~~~

以前はなかった新山高原展望台へ。
盛土もしたようで標高1000mと丁度になってます。
海も見えてとても爽快、360度のパノラマを堪能できますヨ!

.

.

土手の陰には雪がまだ残ったりしてます。
何時も眺めている早池峰が直ぐそこ!
3時間コースです・・・今日も好天、よろしければどうぞ!!\(◎o◎)/!

.

.

さてと、今日の予定はどうすべ(悩

.

でもって、午前中は昔子供だったわたしは遊戯用へ・・・玉球でました~~v
で、午後は孫を連れだって球をカチーンと打ってきました。
是です!1年前は眺めているだけでしたが(笑

.

.

ビギナーズラックか?
自信の有った細君ですが大差で勝たせていただきました。
球打ちはやはり私が上手です・・・たぶん(^_-)-☆

.

.

8時51分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ