モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

ゴッホ鑑賞し近場でお買い物

投稿日:2018年12月02日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

.

.

.

朝イチで盛岡からSEの訪問があってネット環境は復帰した。
なんでもエリアの中で間違った接続をしている人が居てそちらの情報が入ってくるとか。
エンジニア頼みだなぁ~

娘が借りてきたDVD。予告編はこちら
昨日だったかどこかのTVで1シーンが放映されていたのでビックリ。
さて、部屋掃除も完了!腰を据えて観るか・・・そてとも残していた秋仕舞いを済ませるか。。。悩むねー。

.

.

で、鑑賞してしまった。”ゴッホ 最後の手紙”学生の頃に見た映画「炎の人ゴッホ」とは違って驚きが一杯です。
動く油絵なのだ!驚きの色彩美!全編の多くのシーンでのゴッホ風タッチ画像、加えて物語としても素晴らしい。
基となる実写俳優と100人の芸術家、いや~素晴らしい96分の作品でした・・・100点!

(クロサワ映画の羅生門がよぎる)

*関連動画を見ていたら農民を描いたゴッホ・・・食卓に出ていたコーヒー”チコリの根”が引っかかった。

.

.

.

午後になって買い物へ。
ビデオカメラを娘が求めて量販店へ、序でにソチコチ。
携帯が不調な細君の端末、Yモバイルはどうかな?と来店・・・今後の検討材料にすることにした。

流石にソフトバンク・・・ペッパークンと孫たちがお友達になりました。

.

.

お酒や生活用品などを購入にドラックハウスへ、ここも序でにお隣の100均屋さんへも。
車に乗り込むときは陽が堕ちていました。
バイパスの100均やさんへも細君が立ち寄り既に一日が消えた感じで~す。

.

.

10時34分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ