モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

筋書きなき甲子園

投稿日:2018年08月12日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

強豪校、無名校ともに凄い。
誰も予想できない展開が甲子園にはある。
サヨナラ満塁弾で決着の付いた星陵VS済美は最たるものかもしれない。いや~~~痺れたぁ~!!!!

.

.

.

5時半からスタート。

.

背骨のダメージを考慮して次男坊招聘し草退治。
.

.

終わって帰宅する間際にヘリコプターで薬剤散布。
イモチとカメムシの防除です。
我が家の田んぼもやって頂きました。

.

.

今日は祖母(母方)の7回忌という事で遠方からも集まった。
喪主は名古屋からヒコーキとレンタカーを繋いで、従妹は41度で有名になった岐阜から車でやって来た。
たぶん遠野は涼しい筈。。。。。

.

菩提寺で法要後墓地へ。
太陽が出てやっぱ日向は結構暑い暑い・・・今日は30度超えたかな?
41度の岐阜や、39度の名古屋に比べたら涼しい筈ですが皆汗が滲んでいました。

.

.

子・孫・曾孫と揃った。
亡き祖母も喜んでくれたに違いない。
法要後の会食も立派な料理でお腹がまたまた膨れましたぁ~~~

.

.

ノンアルで我慢したが3本も飲んでしまった。
駐車場に戻ると目の前を馬車が・・・乗客が手を振ってくれました。
飲まなければそれなりに過ごせるものですね。

.

.

痙攣?で早めの継投・・・そして8点を一気に取り逆転・・・此処までか?
いやいや9回に連打で2点を取り同点・・・はああああああ、息詰まる攻防。
そして4度目の延長に突入するが決定打がなくとうとう13回タイブレークへ。

.
痺れまくるカウントでのジャッチはストライクで三振が二度つづく・・・観客もバクバク、手に汗握るシーンの連続。

大汗です。名勝負をライブで見れたことはうれしいです。

.

.

.

甲子園に釘づけ。どちらにも勝たせたい・・・(特にも星陵のエースをもっと見たかったのは事実。)
まさかまさかな展開が目白押しと云うか詰め込んだ息をのむ試合でした。
あっけに取られたのは全国の人々・・・大ファールと思ったらポール直撃サヨナラ満塁弾でした。

.

.

あああああイイね「甲子園」

.

.

.

16時58分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ