モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

甲子園から元気を貰う

投稿日:2018年08月11日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

雲が多めの朝。
本当は5時前から始める予定でしたがチト寝坊。
重い体を押してイザ田んぼへ。

.

.

.

次男坊が休日出勤となり一人で田んぼの草退治。。。。。。。

今年3度目ですが・・・結構伸びていて機械も大変そう・・・宥めながらの作業。

.

.

リハビリも兼ねてでしたが高温でかなりきつい。
5台ある同型の機械、個体差があり随分とパワーの出ないマシン、スピードを落としての作業の為時間が懸りました。
予定畦畔の8分通り決めましたが余りの暑さと腰痛でリタイヤ・・・残りは息子たちに頼みますかな(笑

.

.

正午過ぎに戻りガッツリとシャワーでクールダウン・・・動けない・・・・珍しく30分以上いた気がする。
腰痛はもとより手足が痺れ、脹脛が痙攣する・・・・軽い脱水症状になったようだ。
それなりの休憩と水分補給をして対応したのですが・・・・3度目の今回が一番キツカッタ!!!

.

.

ネットで知る・・・
2日前に部員死去 光星捧ぐ1勝

2年生投手で、1年冬から脳腫瘍のため闘病だったと。

<草刈りで体力を使い、もう動く気力もない状態。しかし甲子園からは元気をもらいますね~>

.

TVでは福島代表が接戦で初戦を飾れなかったが青森は延長で勝利を引きこんだ。
一球一球の明暗がありドラマが今年も展開されている。
東北贔屓で応援してますが初出場や地方の公立高校には最大限エールを送るのが私の習慣です。

.

.

.

17時17分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ