モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

36度の出産お見舞い

投稿日:2018年08月01日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

予報では遠野より気温が高くなる沿岸へ午前中にむかう。

姪2号もめでたく念願の第一子の男子が誕生!そのニュースが我が家の屋号で括られたLINEで皆繋がる。
結婚して2年目での待望の赤ちゃん出来て、昨日誕生、休みがもう取れない細君と三男坊同伴で向かいました。

.

.

午前中は授乳や入浴でバタバタとかで時間調整・・・・

車載温度計は36度を示していた。
海が見える所まで来て暫し水面を眺める・・・予定でしたが・・・あづ~~~~
ものの数分で車に乗り込む気温です。

.

ランチは大船渡の大辻のレストランへ。
細君と息子に御馳走してあげました。
結構なボリューム・・・遠野にもこの手が欲しいなぁ~~~~

.

.

メニューを眼で制覇・・・ガッツリ朝食を食べていた精かセットのライスは大盛り気味で余計なくらい(汗
肉厚で熱々なげんこつハンバーグととんかつ定食とねぎ塩チキンパスタをそれぞれチョイス。
其れを更に3人でシェアしあってどうにか無事完食・・・お腹パンパン!旨かったです!

.

.

.

さてと本日の目的地。
満腹で妊婦の様なお腹の私と細君(爆
こちらの病院は初めてですが・・・いい環境と素敵な職員の雰囲気が伝わってきました。

.

姪が一週間押してようやく出産。
24日の予定でしたが・・・釜石から大船渡へ病院を変えての7/31日に3400超の男子の出産。
うれしいうれしい。。。。。。。。三日ほど陣痛に悩まされての男子誕生でしたので本当に偉いなぁ~。

.

.

.

帰路はスーパーで買い物して自宅へ戻るも・・・家の中はムンムン。

.

事務所からオレンジの花びらが見えた。
をー、鬼百合も咲き始まりました。
我が家的にお盆の祭壇の花瓶には必ず入る花でもあります。

.

.

.

.

7時15分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ