モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

なつかし!昭和の学校へ

投稿日:2018年06月30日 | カテゴリー:全体, 県内 | コメント:0件

.

昨日の午後の事、娘の運転で花巻南温泉郷へ向かう道沿いにある施設「山の駅 昭和の学校」へ。

.

入館して直ぐに驚いたのはコレクションの多さ。学校そのものを見事にカスタマイズ展示・・・約10万点とか。
よくぞここまで収集したものだと・・・・たまたま遠野の知人有名人3方と出逢う(企画有っての視察と見た)
もっと驚いたのは個人一人で集めたという事・・・脱帽です・・・・是非足を運んでみてくださいまし(^_-)-☆

.

.

.

ほぼ17時、こちらのお店への訪問は年に一度くらいか?
金欠の私を知ってか・・・娘のおごりで尚おいしく夕食を頂きました(笑
大ジョッキ+中ジョッキもスイスイ・・・娘チョイスで特上なんちゃらが並ぶ・・・なななんて、旨いんだぁ~幸福。

<奥様と遠野時代の話で花が咲く・・・同年の義妹の話をしたら携帯を繋いでくれた・・・おお30年ぶり・懐>

.

コカコーラに付いていたクーポンを持参してマックへも立ち寄る。
なにやら怪しげな空模様で不快指数はいかばかりか(遠野では停電がったようで帰宅後PCトラブルで一苦労・汗)
少し早目のディナーへ、冷麺と云えば「大門」です・・・孫までまねして最後の一滴まで食し大満足!

.

.

0時48分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ