モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

オーバーワークか

投稿日:2018年05月13日 | カテゴリー:アグリ, 全体 | コメント:0件

巷は母の日。午後には怪しい空の予報が有ったの朝6時に田んぼへ。
さてと・・・何を・・・私を怪我人と思ってないらしく優しい言葉は全くない80歳の母・・・口は超元気です。
草刈でもして元気になったところでも・・・・・そんなの当たり前と思われそうですがね。

.

.

.

地元活動組織から借りた草刈機械、道路沿いだけでもやれたらラッキーとスタート。
犬の散歩のようにハンドルに触れているだけ・・・時折そうもいかず力が入る場面も多々ある。
さてどれ位草退治できるか、リハビリがてらに挑戦しました。(意外と負担が少ない)

.

杖代わりにハンドルにしがみ付く、傾きのある勾配では反対側にハンドルを移動させて転倒防止します。

.

8時すぎに休みの娘に携帯して、朝食を握って届けてもらった・・・しばし幸福な時間。

.


<当初は余所の田んぼの境だけでもと始めたのですが・・・意外とやれそうな感じ・・・調子こいてます>

.

調子に乗りすぎてほぼ全畦畔を撫で上げた。
粉砕するタイプのこの機械は、円盤の草刈機械と違い出来栄えがイマイチ、倍以上は早く終えるで由とします。
一週間もたてば境目が刈り取った機械の刃型で顕著に目立つようになるんですよ。。。。。汗。

.

.

帰宅したらまだ正午に90分ある・・・
オダッテ自宅周りもやって見る事にしました。
息子たちやらせようと円盤の草刈機械2台を整備してたんですが・・・かなりのオーバーワーク!!

.

確実に腰骨に響いております。
それでも大分動ける体力が付いている事を実感できたここ数日。
背中は常にコルセット装着、そして湿布材で一杯ですがねー!!

.

.

何年振りだろう・・・「リポD」を飲みましたぁー。

.

.

夕刻に界隈に郭公の鳴き声が響き渡る。
カメラを片手に鳴き声のする方へソロソロと向かう。
恥じらうことなく良い声ないております・・・求愛?テリトリー表明?

https://www.facebook.com/hiomi.imabuchi?hc_ref=ARR-ja9pm9obOWTNfPI7qCylKBmvFC5mUpOHL6Gdrv94TTKZNz-eAKYOfriGr-PT-04&fref=nf

.

005

.

.

16時12分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ