モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

雨止んでお約束事を

投稿日:2017年09月18日 | カテゴリー:全体, 県内 | コメント:0件

まつり疲れたっぷり、と云うより体力低下で不良状態だったのお酒はかなりセーブした今年。
意外とスッキリ起きることが出来た。
夜にトタンを叩く音もしっかり聴いて眠った。

伐採を考えている我が家の梨の木(岩手ヤマナシ・・・だとか・・・・)
強風などでご近所に迷惑をかけているやも知れない・・・多分。
昨晩の強風でヤマナシが落果・・・美味しくないので誰も食べませ~ん!

.

.

.

【雨止んでお約束事を】

.

9時ごろまでは怪しい雲が残っていたが回復基調。
細君と孫1号は「ぶどう狩り」をと云われていた。
まずは紫波の案山子まつりを見学・・・世相を反映した力作揃いでした。

やっぱ似てるなぁ~孫一号と二号です。

.

.

そして・・・

雨上がりという事で孫には長靴をはかせて入園。
腰を屈めて葡萄棚をソチコチ・・・ぶどうも晩生物なんでようがどれも美味い。
一房をシェアしあい感想を述べる・・・俺はこれ、私はこちら・・・笑、獲り過ぎた分はお買上(安いです)

.

.

昼食場所を求めお隣土沢まで、娘が携帯で検索、「小桜食堂」をみつけて即入店・・・2時近くだった。
直ぐにテーブルには届かないと思い暫し土沢の町屋を散策・・・
是が面白い、なかなか味のある通りですね~~~いつかUP出来たらと思います。

.

.

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ