モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

植え終えたゼ!

投稿日:2017年05月14日 | カテゴリー:アグリ, 全体 | コメント:0件

当初は21日を予定していたが母がそれでは遅い!と云うので1週間前倒しに変更。
そしたら・・・今度は14日では早すぎる・・・18・19日(平日)がイイと・・・・・汗。
14日で人手を手配した為強行実施、天候も不順で心配したが天も味方して雨もなく無事植え終えました。

.

.

.

【植え終えたゼ!】

ほぼ80歳の母と意見の相違をバネに人手確保先行で本日田植えを終えました。

<初顔が一人・・・次男の彼女も参戦・・・寝不足のなか初田植えを寒空の中耐えてくれた・・・感謝>

.

木曜日に畔を建ててもらってから超特急での作業が進んだ。
15時間の代掻きを終えて今朝5時過ぎから開始。
田んぼで朝ごはん、昼ごはん・・・都合総勢9名かな?

.

.

<頼まれなくても何か手伝いたい孫1号・・・昼食中如雨露で水かけのお手伝い中!ピンクのツナギでGOO>

.

.

今日は「母の日」ですが形ある贈り物は出来なかった。
が、ボケ防止には大いに貢献している筈、
口論したり、曾孫や孫に囲まれ絶対しあわせな筈だ。

.

.

14時前に田植えは完了。
作業服も機械も泥まみれなので皆で洗車。
そしてお愉しみの打ち上げはジンギスカンでした・・・・・あああ、終わった。

.

.

色々有るけど・・・「生んでくれてありがとう」を孫に言わせながら代返させた母の日でした。

.

.

.

.

5/14

18時18分更新

コメントはまだありません

コメントフォームは現在閉鎖中です。