モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

雪アナと言う細君

投稿日:2015年01月31日 | カテゴリー:全体, 土淵 | コメント:0件

昨日の雪は結構な量に。
息子二人には雪かきを覚悟させていた。
短靴では雪が入ってしまうくらい、15cm以上はあったかな・・・夕刻からまた雪の予報な遠野郷です。

.

.

.

【雪アナと言う細君】

.

ご近所を見渡せば・・・我が家だけ取り残されている雪の庭先・・・・気合入れて汗流すぞ~~~~(#^.^#)
新しいと思いながらも使ってきたスノーラッセル(押すタイプの雪かきスコップ)
大分くたびれた道具、ひびが入ったり擦り減ったり折れたり・・・起業する前から有った物ものあるので当たり前ですね。


<地肌が出ていた半分くらいはトラクターの出番、指図されずとも動き出す・・・皆での作業は楽しいひと時でした>

.

男衆はみんな朝寝坊、結局朝食抜きで9時半過ぎから除雪を始めた。
三男が出てきて、次に細君、間をおかず次男坊・・・・4人での手作業が始まった。
残っていた雪に雨降って氷状態が半分、是ではトラクターのタイヤがスリップして無理と判断。

.

.

<細君とクリスマスプレゼントのそり遊びを始めた孫だが、ママがやっぱイイらしいです!>

.

年が明けて本格的に除雪したのは初めてかな?初めて向かいの奥様から先に声をかけられいい気分。
そうこうして居る内に娘と孫まで登場、さっそくラッセルを娘に渡し、孫と細君的には「雪アナのソリ」がはじまる。
我が家の細君は実に面白い言葉を発する名人、家族から揶揄されること大だが、明るいそこがいいのかも(雪溶けた?

.

.

.

この年になっても誕生会をする竹馬の友、人呼んで「仲良しクラブ」
三羽烏二人目の誕生会が今宵企画されている。
「55」人生まだまだこれから!GO!GO!GO!ですばい!

.

いい画像があればUPしますね(^_-)-☆

.

.

1/31

◆今日のヤフートピックスから
3時50分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ