モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

笑顔始まり涙で終えた遠野まつり

投稿日:2014年09月23日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

5時過ぎに起きて細君を起こす・・・疲れているみたいだ。
外は今日も白い。
雲海でもと思いながら2度寝したら、客人が来て飛び起きてしまった朝8時。

.

FB用に画像整理し始まるも。。。。捗らず・・・3日間で1,500枚はチトきついがそれでも昨年の約半分です。

.

<手をつけ始めて結局終日PCから離れずセレクト&トリミング作業・・・FBにUPした画像は100枚を超える>

.

体調が少し戻ってきたが声はまだ不完全。
ようやく風邪気味の声ですが夕刻に戻ってきました。
明日からの仕事にはどうにか支障は出ないはず。

.

.

.

【笑顔始まり涙で終えた遠野まつり】

嬉し、楽しい、喜びに満ち溢れる二日間、特にも二日目の八幡宮での馬場めぐりは最高でしたね~~~

.

.

.

.

.

.

.

ラストのピンカット!は関係者を代表してこちら ↓

遠野市観光協会長として、我が神輿会代表として・・・・感慨ひとしお。
こうして開催できることになった当局と渡り合った最後の刺客。
事あるごとに市議にも懇願したり、この風景が後世に続くことを確信し共に抱き合い涙流しました。

何処畏で笑顔が溢れている。。。。市民の喜びの顔が盆地に広がりましたね~~~~万歳!!

.

.

.

.

9/23

◆今日のヤフートピックスから
8時5分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ