モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

消防フェア応援へ

投稿日:2014年09月13日 | カテゴリー:全体, 青笹 | コメント:0件

善き空。
佳き事もある。
祝儀には呼ばれなかったが、明日うちわで披露宴があるという親友の声で始まる。

※ここ最近アクセスカウンターが異常なほど廻る、昨日は5000超え???今日は夕方で7000越え(狙われいる?)

.

.

.

.

11時集合。
消防フェアの会場応援・・・駐車場かな(笑
いってまいります(画像が残せたら紹介しますね)

.

.

時間前に庭先散歩。

朝日バックに終盤のアサガオと蜘蛛の巣。

.

裏には蜂の巣を発見!悪戯しそうもないのでそのままにしておく事に。

.

綺麗な放射状のスパイダートラップ。

.

.

氏神そばには飛び出した狐様(飼い猫ぎん)。

.

.

.

【2014消防フェア】

好天に恵まれ正午から遠野市防災センターに於いて消防フェアーが開催された。
団本部6名が開催応援のために招集、駐車場の係を務めた。
(私は許可を頂き半分は記録係としてカメラ担当をば!)

遠野北小学校の薬研太鼓でオープニング、消防長の挨拶の後に署員による救助訓練が披露された。
地震体験・初期消火・救助袋・煙体験・放水体験・体験乗車などの各ブースが設置された。
自衛隊から給仕車や指揮車の協力もあったし岩手県防災航空隊ひめかみの登場で会場はピークに!

.

.

何時もより近場に着陸した「ひめかみ」の爆音と爆風に会場はどよめく。
その後消防車と子供たちとの綱引き、恒例の餅まきとなりました。
大盛況に終わった今年の消防フェア、もっと多くの方々の参加があれば嬉しいですね~。

.

.

.

.

9/13

◆今日のヤフートピックスから
6時49分更新