モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

2014の911

投稿日:2014年09月11日 | カテゴリー:全体, 県内 | コメント:0件

今朝の遠野は風はなく雲に覆われている。
一部青空が透けている場所もあるが大気が不安定のようだ。
これから一路親友の見舞いを兼ねて雑用で盛岡へむかう。

.

.

.
日本列島は自然災害がどこにでも起こる国となっている。
警報が出ている所は特にも身を守る行動を!とマスコミは朝から呼びかけてます。

.

忘れないために・・・・・

.

13年前の今日は911テロがあった日、そして東日本大震災から3年半の42ヶ月、北海道には避難勧告まで出ている。
余震も未だ収束せず温暖化のせいか偏西風も蛇行しこの惑星の気象が非常に不安定な感じですね。
テロは富める者との確執だが自然災害は人の力の及ばない事ばかり、叡智を駆使して最小限のリスクにしたいものです。

.

.

.

.

案じていたが杞憂だった。
巷の噂は根拠のないもの、呆れてしまう。
元気な友の顔を見て本当にあんどした、大手術にもかかわらず16日には退院予定らしい^^v

<互いに元気すぎた青年時代とは違うのだよ!と談笑・・・皆さんも健康第一ですよ~>

.

リンパへの転移もなく超~~~安堵。
最後の点滴だと語る親友、スタスタと廊下を歩く姿に涙がこみ上げた。
もしかして・・・と、案ずるが易し、傷口を見せながらいつもの笑顔がそこには戻っていた。

.

.

.

見舞い後のランチは・・・武蔵・・・タケゾウと読むらしい(汗

新規開拓という事でこちらの店へ。
細君は看板の「辛麺」を、私は炙り味噌チャーシューと手作り餃子をば。
いや~また来たくなるお店でしたよ。

.

.

.

.

9/11

◆今日のヤフートピックスから
8時22分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ