モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

8/8に88ミリ猛烈な雨

投稿日:2014年08月08日 | カテゴリー:その他, 全体, 青笹 | コメント:1件

ブルーシートに雨粒の音。
庭先の我が家のリゾートは流石に休園。
次第に雨が強く降ってきました。

.

.

.

【88ミリの猛烈な雨】

雨に佇む赤いポスト。
何気なく気づいた・・・この天候のせいでもあるがここにあったことに気づく(門の外の方がいいのでは??)
確かに周りには住宅も増えたので利用者も増えたかな?

.

.

で、大雨洪水警戒警報 が13時過ぎに発令。
ゴンゲン様のブログに画像がありましたのでリンクしますね。
局部的にヒステリックに降った感じですね。

5・6分団に巡回の指令が望楼から流れる。
消防本部へ向かう途中に河川を目視???局部的に降ったらしいので自身はその豪雨の実感が全くなかった。
仲間からLineでこの画像が送られてきた・・・・何処に?と思ってしまったぁ~用事を途中で切り上げ本部へ。

.

画像は解散命令が出て書類作成も終えたあとの風景。
しっかり10名以上が情報収集で詰めておりましたぁー。
床下浸水4件と言う被害状況・・・終息に向かい数箇所に土嚢要請が有ったが被害の拡大は無かった。

.

.

大きな被害にならず安堵。

しかし8/8日に88mmの雨とは。。。。。。
台風11号はまだ南、今後の気象予報には注意が必要ですね。

.

.

.

.

8/8

◆今日のヤフートピックスから
13時24分更新

1 件のコメント »

  1. 8月7日も8月8日も80㎜越え/hの時は山道を走っていましたが
    恐怖を感じる程でした。特に8日の耳切山は凄かったです。
    あれじゃ、路面陥没しますね~。
    駒木の川も道路に溢れていましたし
    被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

    投稿日時: 2014 年 8 月 10 日 @ 9:41 AM | 投稿者: yamaneko

コメントをどうぞ