モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

菩提寺境内整備の後始末奉仕+気分はリゾート

投稿日:2014年07月26日 | カテゴリー:全体, 青笹 | コメント:0件

ぐんぐん上がる気温。
一時間も動けば悲鳴が出てきそうな天候。
上手に水分補給して熱中症を予防しましょうね。

.

.

.

【菩提寺境内整備の後始末奉仕】

午前中は菩提寺へ新人代議員という事で奉仕へ出かけてきましたぁ~

6/14日に行われた草刈環境整備、しかしその後の始末が不十分のままでした。
更に枯れた樹木の伐採をしたり、境内にある草や枯葉や枝等が隅に積まれているいう状態。
是では遺憾と言う事で護持会代議員会で決定され代議員だけでその後の後始末を行う事となった。

.

午前8時より始まった檀家代議員の作業。
本堂の裏の草地へ運び込み焼却処分、勿論消防へは届け出済みです。
一輪車や軽トラック5台で積み込み搬入搬入搬入・・・私だけでも8度山盛りで搬入しましたのでかなりの総量です。

.

<予定時刻前にはほぼ完了、スッキリ爽やかな境内が広がります・・・皆様には特段の仏様ご先祖様のご加護が(笑・・・>

.

七日には再度全檀家様の協力で環境整備が予定されております。
最初から後始末がかからないような工程の作業が求められます。
恐らく積み上げた枯れ枝など10年分くらいはあったかもしれません、草刈も楽になるはずです。

.

.

.

【気分はリゾート】

事務所前に突如現れたおおきなプール・・・先日まで大きなタライで水浴びでしたから・・・ママ(娘)が調達したようです。


昨夕に空気を居れていたが本日使い初め!

.

<大人も互いに足を入れて楽しめる・・・どんなにか子供は楽しんだろうね・・・・・気分はリゾートです>

.

午前中にお試しで水を入れたらしい。
昼食後に私が水を足し始めると家族が集まりだしてみんなで「涼」をば。
こんな大きなプール・・・買ってあげられなかったなぁ~~~孫よ!幸せだよ!!

.

.

.

.7/26

◆今日のヤフートピックスから
6時45分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ