モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

がまん空の中宿橋界隈

投稿日:2014年07月16日 | カテゴリー:全体, 綾織 | コメント:0件

正午前にそちこち。
気温以上に蒸す・・・
鍋蓋で押し付けられたようなビニールハウスの中にいるような何とも気持ち悪い。
今宵こそ地元の蛍でもと思ったがやっぱり降り始める午後。

.

.

.

【がまん空の中宿橋界隈】

.

綾織小学校の用事を済ませて帰りは田園ハイウエイを帰還。
田んぼの真ん中で風景を物色・・・にしても蒸れる、これは完璧に雨になる傾向。
シャバシャバと気持ち良い音は灌漑用水バルブ ・・・泡立つ水はせめてもの涼を与えてくれました。

.

.

そして綾織農道ハイウエイのR地点。
立ち並ぶ電柱が何とも気持ちいいです。
ここは仲宿橋袂、直線道路の起点(終点)から軽トラックが軽快に走り抜けてゆきましたぁー。

.

.

今回も心の目で繋いで見て下さいネ(^O^)

.

.

<中宿橋の上流、今は流れが穏やかですが今頃はこの姿も増水で見えなくなっている事でしょう>

.

.

昼食で帰宅し好物のパスタをおかわりした。
満腹状態で午後一のお客様へ訪問、SEじゃないのですが私でもお役に立つ事もあるようです(嬉
ちょっとしたPC操作の事でも解決できて喜んでいただけるのは大変嬉しいことです。

.

.

おまけ:綾織駅北側から

.

<この駅のホームに地位域住民がずら~~~り並んだポスターが記憶に残るが・・・何の時でしたっけ・・・健忘症です>

.

出がけに・・・ポツポツ・・・やっぱり来ましたかぁ~
蛍はお預けという事で。
晩酌を購入して直帰・・・三男がユニットバスを掃除中の吸水ノズルが外れたと大事、いや~俄配管工もしました^^v

.

.

.

17時7分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ