モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

祖母似の伯母の見舞いへ

投稿日:2014年07月02日 | カテゴリー:全体 | コメント:0件

日中が暑くなると天気予報。
花巻温泉病院へ向かう、わずが50kmで3度は違う。
お見舞い時間外だが遠方からの見舞いという事を看護師さんが考慮してくださって食堂に移動し暫し歓談。

.

.

.

【お見舞いへ】

2度目の見舞いはこちらへ・・・術後のリハビリには最高の病院ですね。

.

<この姉妹・・・実に祖母(母親)にいろいろと似ている>

.

手前伯母二人・・・伸びた爪を切ってあげる妹。
一回り年の違う姉妹、この間に私の父は生まれている。
交通事故に巻き込まれドクターヘリでICUに運ばれ手術、そしてリハビリのできるこちらへ転院したのであった。

.

想像以上に元気で安堵した。
またこちらの病院はよく話には出るが訪れたのは初めて・・・私の入院していた国病盛岡病院とは全然違うなぁ~と。
アットホームな雰囲気は何なんだろうね^^v

.

.

<軽い気持ちでオーダーした「羽山」の定食・・・やはりホテルですね・・蕎麦も天ぷらも、寿司も満足でした>

.

よていの時間を超えてしまった。
正午過ぎということもあり帰り道ホテルの7Fでランチ。
しかしノンアルがこんなに旨いとは(^O^) ・・・・やはり本物が飲みたぁぁぁ~~~い!!

.

.

今日の遠野の画像はこれだけ・・・・

.

.

.

<2晩お泊りで居なかった孫も加えて盛り上がる・・・声の大きさは親譲りか。。。。。汗>

という事で夕方家族の面子が揃うこともありやはり・・・ジンギスカンで(^_^;)
次男三男と盛り上がる・・・言いだしっぺのジャンケンで負けて塩コショウを台所まで取りに行くハメに。。。
古いテープルと椅子・・・役に立ちますね~~~

.

7/2
◆今日のヤフートピックスから
7時27分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ