モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

うるうるイヴイヴ誕生会

投稿日:2013年03月10日 | カテゴリー:その他, 全体 | コメント:2件

曇天で夜が明け切らぬ感じです。
昨晩の余韻が残ったまま目覚める。
あー、いい奴らだぁー。

 

 

 

【うるうるイヴイヴ誕生会】

 

 

 

この年になっても誕生会をする竹馬の友・・・3人組は不滅です。

 

 

柴手持参で押しかけるのが我ら竹馬の友流誕生会。
二日早かったが土曜日で翌日に響かない事で昨晩私の誕生会を開いてくれた。
気合を入れて私は部屋の掃除でしたぁー(笑  

 

 

 

この3人は微妙なバランスで補完しあう関係。
同地区育ち、200m圏内に居る多くのことを知る、性格も全く違うのだがなんとも頼れる連中だ。
まずはビールで乾杯。

 

 

TVは消してヨウツベで懐かしの歌などを聴き始まった。
フォークソングや歌謡曲・・・中学生時代がメインで懐かしの曲をサーフィン三昧。
応援団の話あたりでピークを迎え、画像の中の団員の超一生懸命さに思わず涙さへ滲む始末・・・涙腺が弱いね~。

 

 

 

 

romi 53歳に・・・ようやく友と同じ年に。
オードブルと刺身の盛り合わせとなんとおでんにケーキまで・・・至れり尽せりの持ち込みに恐縮。
後半の途中でロウソクに灯がはいる。

 

 

M君の時には気のきかなかった私・・・申し訳ないね~。

息が漏れて涙が零れ一度に消せない。
簡単に消すのが勿体なくて・・・・・本当に勿体なくて。。。。。
その後切り分けて家族もご相伴になったが、いい加減飲んでからなのだがこのケーキは格別の味がしました。

 

 
23時を回って一人は睡魔君に憑依され始まる(笑
その後もリクエスト曲で24時となり帰宅支度、庭先で手を握り合い永遠の友情を確かめ別れる。
庭先から更に二手に別れ去る友の背中に改めて深く礼をして誕生会は終わった。

 

 

今日はこれから末息子の就職にむけてスーツを誂に出かけてきます。
竹馬の友もそれぞれ家長として其方此方に用事があると聴いたが元気だろうか?
なにせ持ち込みの一升瓶の焼酎を倒しましたからね~~~~(笑

 

 

 

 

◎けふのヨウツベ  昨晩のチョイスで盛り上がったヨウツベ  ♫ 河内のおっさんの唄

.
.
.

3/10

◆今日のヤフートピックスから

2 件のコメント »

  1. いやいや、遅くまで御邪魔致しました。わざわざタッパー届けてくれまして有難うさん。
    それに袋に色々有難う、いただきます。まさかオオエン団であそこまで感動するなんて
    それなりに年とったな~

    投稿日時: 2013 年 3 月 11 日 @ 5:59 PM | 投稿者: 田舎のカウボーイ

  2. >竹馬の友Yさま
    大量の持ち込み・・・おでんまで。。。。。。。。←涙
    一升瓶の残りは一杯分だけ・・・よく飲みましたね~~~
    もう若げ~したずじゃないのに・・・体のメンテをしっかりして長生きしましょう^^v

    投稿日時: 2013 年 3 月 12 日 @ 10:04 AM | 投稿者: imahiro

コメントをどうぞ