モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

正義が行われた?

投稿日:2011年05月03日 | カテゴリー:全体, 思う, 県内 | コメント:4件

従ろわぬ民は悪なのか?
そもそも世界同時テロはなぜ起きたのか!意味も無く起きた筈もない。
多くの死者を出したテロを首謀したリーダーの殺害をどのように考えたらよいのか。

 

アテルイやモレ、サダトウやツネキヨを想像してしまったウサマ・ビンラディン の殺害ニュース。
立場や見方変わればとも思うのは私だけだろうか?
テロは許されるものではないが、経済と云う武器で文化や思想までも浸食されるとすればどのような抵抗が有るのだろうか?

 

根底には富む者と貧する者、持つ者と持たざる者の差があまりにも大きいのでは。
そして思想の究極と云うべき宗教問題になるのだろう。
イスラム圏で彼は全てではないにしても英雄視される存在・・・それぞれの正義とはなんだろうね。

 

彼の殺害で世界からテロが無くなる事は無いと私は思う。
好きな色が違うように、人種も言語も一つにならない、思想とて同じ。
イスラムとキリストの覇権争いに多神教(深層は神道)の日本はどう考え、どう動く?そしてあなたは?

 

 

5/1の画像から

三男坊撮影・・・多分・・唐丹か?

 

 

破壊とてそれぞれの訳がある。
神には意思が存在すると考える人間。
それさえも疑問な事だってある。

 

 

 

 

 


5/1 客人の見送りもせず何時でも何処でもスヤスヤ。。。。。

 

 

 

5/3

◆今日の岩手日報
・ビンラディン容疑者殺害 米軍、パキスタンで急襲
・岩手宮城福島の被災沿岸部 医療・福祉モデルに 包括ケア導入検討:東日本大震災で政府 
 県内被害者数 死者4313人 行方不明者3363人
・両陛下ら意見6日に 強風で延期
・4兆円1次補正成立 震災復旧へ全会一致:参院本会議
・再興への道大震災の検証と提言 自治体の連携 県の対応に出遅れも 
 遠野市の後方支援は機能 命のリミット72時間を重視、支援を決断し避難所サポート
・花巻-羽田便8日終了
・テロの土壌なお拡散
・震災廃材で仮設住宅
・内陸移動 感謝と不安
・高田高、新学期始まる
・がれきの街 先頭走る
 

4 件のコメント »

  1. 正義の御旗を掲げてひとを殺めることには賛成できません。
    いつからか、米映画を観なくなったのにはそんな理由も
    ありました。
    正義の為に・・・というのは、とても曖昧で立場が変われば
    どちらも正義を主張するというある意味危険なもののような
    気がします。
    愛の為に・・・の方がずっとマシです。

    白いネコたん、可愛い〜
    毎日ネコに触れるシヤワセを実感されているかと思います。
    あの眼差しで見つめられると、何でもしてやりたくなりますね。

    投稿日時: 2011 年 5 月 3 日 @ 7:23 PM | 投稿者: たみゃちょ

  2. >たまちよさま
    反応ありがとうございます。
    正義と云う物が私にはわからない。
    「欲」と云う言葉に変えると見えて来るとふと思いました。
    一部の人間が地球の資産等を占有する世界・・・
    同じ人間として考える原点が欠落している気が・・・・そうね「愛」でね(^_-)☆

    そうそう毎日みんなご機嫌取りです・・・ふふふ、顔が緩みっぱなしです。
    「ぎん」・・・この連休も話題を浚ってゆきましたヨ!
    みんな優しくなるですよね^^

    投稿日時: 2011 年 5 月 3 日 @ 9:57 PM | 投稿者: imahiro

  3. ↑ たみゃちょさんに大賛成です
    >いつからか、米映画を観なくなった
    そーですね・・・ ワダグジは観なくなったわけではありませんが、そこには一歩間を置く自分があります
    そーだそーだ、と思ってみていても、結局最後は米の正義が100%なのですね、いつも

    殺害のニュースには愕然としました・・・逮捕できたなら逮捕でいがったんじゃねの???
    殺せば済む話じゃねぇべ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    イスラム教やイスラム原理主義は悪ではない、ビンラディンが率いたアルカイダはイスラム原理主義に名を借りたテロリズムなのだ
    それをわからず、イスラム教全部を排他し、攻撃することが正義だとでもいうのでしょうか
    米が全て正義だというのは正しいのか、     悲しい事だらけだ

    決して、アルカイダとビンラディンを擁護しているのではありません。
    ただ怨みは恨みをよぶだけだと、知ってjほしいのです!

    投稿日時: 2011 年 5 月 3 日 @ 10:07 PM | 投稿者: 一如

  4. >一如さま
    アメリカが世界の警察として半世紀以上世界に貢献している事を否定するものではない。
    しかし、アメリカ的決断が全てを救うものでもない事も世界の人々は知っているはず。
    過ぎた侵攻は反発を生む、神との契約で生きている人々だけじゃないしね。
    「白黒をはっきりつけない対応も大人の知恵」と日本人が教えないといけないのかも。
    正義の下で流される血が如何に多い事か・・・互いを理解しあえる時代はまた遠くなった気がする。
    欲張りすぎると云い事無いよね(^_-)☆

    投稿日時: 2011 年 5 月 4 日 @ 7:56 AM | 投稿者: imahiro

コメントをどうぞ