モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

”のつのつ”と大雪警報の大晦日(雪掻き三昧(@o@))

投稿日:2010年12月31日 | カテゴリー:全体, 土淵, DB | コメント:0件

7時から3時間雪掻き。
青空も覗き始めたがその後もやはり予報通り雪雪雪。
それも”のっつのっつ!とです(@o@)

 

 

【”のっつのっつ”と大雪警報の大晦日:雪掻き三昧】     あきれ果てて、もう笑ってしまうほどの雪です!

 

7時から10時まで、完璧なまでに男3人で除雪。
女性群は年越しの様々な準備。
まー、此処までは普通かな。

 

 

 

                  

ジョークを飛ばしながらの作業・・・汗だくです。

 

 

 

 

 

「お父さん・・また雪が・・積もったよ~~~~」と。
遠野高校が全国煌々サッカー選手権で頑張って居る・・・劣勢。。。。悔いなきプレーを!!!
13時半から小一時間で2度目の雪かきをして風呂に入ってサッカー観戦中!一矢報いるプレーは?

 

 

降雪の中の雪掻きなので手早く作業を済ませる。
雪は全然止む気配はない。
ま、元旦も雪掻きなんだろうね。

 

 

 

で、ゴールは遠かった。
胸を張って遠野に帰っておいで!
悔し涙はけっして無駄にならない筈ですから。

 

 

 

————————————————————

 

 

2度目の除雪から、わずか2時間ほど・・・う”っ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

勘弁してください!見て下さいよ・・・・そして夕方近くに宅急便。
今年最後の納品物が届きお届けに庭策へ・・・・
「ゲゲゲの雪」、2度も完璧に仕上げたはずの庭先・・・なにこの雪・・・と天を扇ぐ(+_+;

 

 

 

 

                 

 

 

更に30cmほど・・・この時点ではです。松を求めて山道も平気で走った軽トラがご近所で座礁(汗・・・ビックリです。
仕事は無事終了・・・ラストのUP作業に取り掛かりながら・・・夕餉へ、氏神への道も・・長靴が埋まるほどに積雪。
神様に今年一年の感謝を述べて年越しの食卓へ・・・そして紅白歌合戦等を見ながら最後の最後のUP

 

 

今年もくさぐさblogをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

急いで12月後半を編集!
2010-12②

 

 

先ほどまでの模様をデジブックしました。 ↓
いや~~~記録的な雪の年越しとなりましたねー。
2010-12③

 

 

 

 

 

 

寒かった春。
記録的な猛暑の夏。
雲海に憑かれた秋。
そして年越しの大雪。

 

辛い別れも何度かあった、しして不思議なご縁で繋がった方々も多く居た。
今年一年・・・記録的な事が多かった。
喜怒哀楽が激しい一年でもあった気が致します。

 

年初の抱負「積む」を見ながらの今年最後のエントリー。
果たして「積む」は?
有る程度の表もあるし、失敗も・・・・新たなる経験も確かに糧となる筈。

 

 

当社や私と関わった全ての方々に感謝申し上げます。
大変お世話になりました。
来たる年も宜しくお願い申し上げますm(_”_)m

 

 

 

 

◎今年最後のヨウツベ  こちら     ♪今日の日はさようなら~ エヴァンゲリオンより   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この分では三度目の雪掻きも覚悟せねばならぬ雰囲気。

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ