モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

junさまとの再遭遇(附馬牛:大野)

投稿日:2010年10月25日 | カテゴリー:全体, 附馬牛 | コメント:4件

週間予報を見る限り降り注ぐ太陽は望めない週のようだ。
風は無く終日凪状態。
今にも泣き出しそうな空が盆地を包んでいる。

 

 

 

【junさまとの再遭遇:附馬牛大野】  10/23日の画像から

 

<石塔群と少し離れて独立して立つ山の神の石塔、その姿は自然と同化する一歩手前な感じ見えた>

 

 

山の神の石塔。
小出から下ってきたら見覚えのある車・・・そして確証の秋田ナンバー。
彼が居る!

 

 

 

 

 

幹線道路から膨らんだ場所に旧道がある。
その奥でデジしている一人の青年・・・・雲上の高清水で逢った秋田の彼(HN:jun)だった。
石塔が導いた再会・・・・不思議なご縁である。

 

 

 

◎今日のヨウツベ こちら   姫神   ♪遠い日 風はあおあお  

10/25

◆今日の岩手日報
・自民町村氏民主新人下す 政権に一層逆風:衆院北海道5区補選
・深谷氏が初当選 957票差で中屋敷氏3銭阻む:雫石町長選
新人5人当選:遠野市議選
全国一斉に特区提案へ
・国会運営に強い逆風
・深谷市に刷新の期待託す
・春陽の歌いつまでも(北・沿)
・通訳ボランティア初研修(県南)
・かるた製作し環境学習(盛岡)
・シイタケ生産増へ研修会
・黒沢自利工が「花園」へ
・前項できょう授業再開
・頑張る姿、ははへの贈り物

4 件のコメント »

  1. この場所は、恥ずかしながら遠野遺産に指定されるまでは知らなかった場所ですが、
    旧道の曲がり具合と石碑の配置が絶妙ですよね。早池峰神社とともにお気に入りの場所です。
    秋田に身を置く遠野マニアとしては、いつでも訪問できる環境にいらっしゃるromiさんが
    とても羨ましい限り・・・。
    遠野への再訪はしばらく叶いそうもないので、今回撮りまくった写真を見てニヤつくくらいしか
    できそうもありません(笑)。
    遠野の日々の様子はromiさんのUP写真で拝見させていただきます!

    投稿日時: 2010 年 10 月 25 日 @ 11:04 PM | 投稿者: jun

  2. >junさま
    地元民としては嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    美術的な画像は皆無ですがイチデジの能力も少しは発揮したい。
    日常の遠野の風景が殆どですが宜しければご覧ください。
    路傍の石にも物語がある・・・そこかしこに佇む物や風景に物語がある。
    まだまだ地元を知らない私です(+_+;
    junさんはWEBに公開してないのでしょうか?
    あればサイト訪問したいと思います(’-^*)/

    投稿日時: 2010 年 10 月 26 日 @ 11:11 AM | 投稿者: 管理者

  3. WEBサイトはありませんのです・・・。
    ブログを開設しようかとも考えるのですが、なにぶん無精者なため
    せっせと更新する自分を想像することすら出来ないのです(笑)。
    ただ、遠野のみならずこれまで撮り貯めたものがありますので
    (質はともかく量は充分)、きっかけがありましたら公開したいとも
    思います。その際は真っ先にお知らせいたしますので、よろしく
    お願いいたします!

    投稿日時: 2010 年 10 月 26 日 @ 10:26 PM | 投稿者: jun

  4. >junさま
    そうなんですか・・・・
    ネット・・・少し抵抗があるのかな?
    無料で始められるブログが沢山ありますので宜しければチャレンジしてください。
    折角の画像を多くの方に見てもらうイイ道具かと思いますよ。
    「遠野ガイド」は私が集めた遠野関連のサイト・・・リンク集代わりです、宜しければ訪問を。
    多くの仲間に出逢えるかと思います(*^_^*)
    サイト開設の際はお知らせくださいね(^_-)☆

    投稿日時: 2010 年 10 月 27 日 @ 2:01 PM | 投稿者: 管理者

コメントをどうぞ