モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

まるまる5年なブログ(社是)

投稿日:2010年03月31日 | カテゴリー:全体, 思う | コメント:8件

うす雲があるが晴れと言ってよいだろう、今日は母の誕生日。
13年の寅年生まれ、長生きしてもらわないとね。
今日でブログもまるまる5年連日エントリーが叶いそうだ。

アーカイブは↓
旧サイト くさぐさブログ     ←ご注意!大容量のメモリと高性能のCPUが必要かと・・・勇気のある方だけクリック!
※現サイト くさぐさブログ     ←タイトルだけなのでこちらは楽勝なはずです。
※動画サイト フリップクリップ   ←一時期嵌まりましたぁ~

 

 

【まるまる5年なブログ】

旧サイトも含め 5年・・・365日x5=1825日・・・閏年も2回足すと 1827日連続のエントリー。
仕事の一環として・・・・否、日課と云えばそれまで、過去を振り返るにも大変便利な道具が出来たものですね。
受信一方だった一個人が情報を発信できる・・・何とも愉しい…良くも悪くも反応が無いよりは有ればなおさらだ。

 

 

その時々において一生懸命だったかは自信がないが生きてきた証が此処にあるのは事実。
もう5年・・・よく続けたという思いと、えっ?もう5年という思いが交差する。
あと5年は確約できないが出来る限り発信できればと思う。

 

つまらぬ内容ばかりで読んでいただくには恥ずかしいものばかり。
心に秘めたままでは振り返るにも材料が足りない。そこでブログが登場!
エゴで自己自慢や欺瞞で見苦しい記事もあったに違いない、でも遠野が好きだと!もっと好きになりたい事は確か。

 

子供たちは成長した。
会社はどうにか多くの支えがあって数字も伸びて継続できている(大感謝)
インパクトのある人生を望む一方、平平凡凡と過ごせることも奇跡であると知った。

 

波風が立ち心が揺れ、時には堅く握った拳を挙げたくなる事もあった。
圧力と障害があって自己嫌悪で心が壊れそうな時も、顎が外れるくらい笑った事も辛く悲しい別れもあった。
まだ5年しか経過していないがエントリーを振り返ればそれでも多くの事があった。

 

 

突如起業する事になり胃袋に雨が降るような不安な毎日が続いた。
能力の無さに恨み辛みで形相が変わっていた自分もあったに違いない。
競う事と助け合うことが両立す事は至難な事なのだと・・・・とか。

 

そんな中で支えてくれていたものは何か?まずは多くの友人知人があげられる。(コメントを下さる方々も含め)
親類縁者ももちろん家族に実際支えられていた、特にも配偶者にはこの性格なので苦労を今もかけている。
他が楽・ハタがラクする、楽しい・・・働く(ハタラク)を今一度見つめなおさねばならない。

 

人は動くもの、変わるもの、成長も退化も時間をどう使うかどう動くかで結果は変わるのだろう。
有時 時は流れないらしい。あらゆる選択した積み重ねなんでしょう、具体的な行動で答えが出るのですから。
一つでも成長する自分を信じて「正直に、前向きに、楽しく、生きる」を実践し時を泳ぎたいものです。

 

 

 

けふのヨウツベ
  このアニメ知ってから色々愉しみも増えたことは確か(^^ゞ

  あと5年後かぁ~~~

8 件のコメント »

  1. 毎日楽しみに観ています。5年間続けるなんてすご~い
    遠野市内の情報がばーばは楽しみです。
    此れからは、農作業で忙しくなると思います。 

    アズプランのお母さんお誕生日おめでとうございます。
    何時までもお体にお気をつけて下さい。

    投稿日時: 2010 年 3 月 31 日 @ 5:50 PM | 投稿者: りかこのばーば

  2. >りかこのば~ばさま

    母は72歳、父より8年多く生きた事になります。
    祖母は92歳でしたからまだまだひ孫が何人観れるかでしょうね(^-^)ノ

    今回のエントリーに対する初コメント!正直に一番嬉しい言葉ですm(_”_)m
    意味もわからず始めたブログ・・・導いてくれたS氏の存在が大きいですね。
    そして目標とした「まると」さんサイト・・・今は見る事が出来ないのが非常に残念です。

    今年はおコメ作りが全休のエリアなので別の事でもと考えております。
    健康な体がないと何もできませんね。
    そちらさまもお体にをご自愛くださいませ(*^_^*)

    投稿日時: 2010 年 3 月 31 日 @ 8:56 PM | 投稿者: 管理者

  3. ブログ開設5周年、おめでとうございます。
    どんな時も、どんなことがあっても毎日更新、なかなか出来ることではありません。
    大台となって健康面の心配も増えてくる年代ですので、無理のない範囲でこれからもブログエントリーよろしくお願いします。
    楽しみにしております。

    投稿日時: 2010 年 3 月 31 日 @ 9:43 PM | 投稿者: とらねこ

  4. ぺっこ先輩さま、お目出度う〜御座いマスです。
    離れている者として、リアルタイムな遠野の様子を見られることも
    あって、距離感と温度差を少しでも減らすのに最も助けとなる
    「くさぐさ」さんです。
    5年目は単なる通過点であろうかと思いマス。
    時には息抜きなどして、周囲の景色を見ながら走る長距離ランナー
    の如き、でいってくださいませ。。。。

    投稿日時: 2010 年 4 月 1 日 @ 9:09 AM | 投稿者: たみゃちょ

  5. >たま千代さま
    カワイイ可愛い妹よ!ありがとう!!
    継続できた要因は仕事として・・もありますが”楽しい”からなんでしょうね。
    地元を見つめる・・・・知らないことだらけで皆様のエントリーで初めて気づく事も多々。
    たまには反応もあってアレコレ書き込む事も多かった気がいたします。
    今後はそうですね~~~私は私だし・・・・・・・・・・・深く考えない事に(^^ゞ
    詳しくは後ほど・・・パターンが増えるかも(笑
    同時期発信始めの相棒として、ぶれんどの姫として、カワイイ妹として今後も宜しくデス(^^v

    投稿日時: 2010 年 4 月 1 日 @ 9:51 AM | 投稿者: 管理者

  6. >とらねこさま
    ありがとうございます。
    元祖遠野ブロガーと云ってもいいでしょう。
    ○○5年、継続できたのも貴方の存在が大きかったと思います。
    そしてお嬢との繋がり・・・・草創期を思い出しますね。
    気楽に・・・と出来るかはなはなは疑問ですが意志があれば続けるのだと思います。
    参考書・文献代わりとなる貴方のサイトに比べたらくだらぬエントリーばかりで恥ずかしいです。
    今後のスタイルは・・・なかなか変えようがありませんがボチボチやっていきます、今後も宜しくデス。

    投稿日時: 2010 年 4 月 1 日 @ 9:56 AM | 投稿者: 管理者

  7. あ、出遅れました。
    1827連続エントリーですか!
    凄いです。
    義務でもなく強制でもないのにこの継続はスバラシイの一言です。
    振り返って自分を眺むれば、忙しいと言っちゃ休み、ネタがないと言っちゃ休み、こりゃもう噴飯モノの軟弱さです_| ̄|○

    何気ない普段着の遠野を発信するブログは、ワタクシがブログを立ち上げる前から今遠野の情報源として拝見していたこと、そして数々のビュースポットのお手本でした。
    そして流浪のブロガァを暖かく迎え入れていただいた御恩は一生忘れません。

    いろいろと忙しく思い通りにいかない世の中ですが
    願わくば遠野ブログ界のオヤビンとして末長く続けていただけたらな、と思います。

    投稿日時: 2010 年 4 月 1 日 @ 9:23 PM | 投稿者: yamaneko

  8. >yamanekoさま
    いえいえ出遅れたなんて言われると恐縮してしまいます、私は頻繁にですから(^^ゞ
    振り向けば…と云う事です、みなさんとはスタンスと云うか動機が違いますので(*^_^*)
    ただクロスオーバーする部分が多くあって繋がって来たんだと思います。
    義務・・・私には出勤がありませんので出勤簿のようなものです、ハイ。
    日々無学で無能な自分をさらけ出しております。ですから内容は・・・ナイヨ~~~~(寒ぶっ!)
    オヤビンは恥ずかしいですねぇ~当初のぶれんどの年長だっただけですからね。
    平平凡凡の言葉に深い意味を見つける。。。。そう、有難いの言葉とリンクしますからね。
    今後ともよろしく現地人を戦慄せしめてくだされ!

    投稿日時: 2010 年 4 月 1 日 @ 10:04 PM | 投稿者: 管理者

コメントをどうぞ