モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

雨ニモマケズ(記憶的竹馬な宵、なかよしクラブ誕生会)

投稿日:2010年03月29日 | カテゴリー:全体, 思う | コメント:4件

おなかの中ではカクテル状態。
以外にもスッキリしているのはいいお酒だったようです。
私の誕生会・・・いや三人分の節目の宴と云ったところでしょうか・・・いや~よかったなぁー。

 

 

【なかよしクラブ誕生会】
高校を卒業して以来進路がバラバラになるも20歳すぎから何かと集まる竹馬の友。
昨晩は急遽私の事務所で宴をすることとなった。

 

元祖なかよしクラブ三人で、かんぱ~い!
三十半ば頃まで互いの誕生日を祝うおじさんの会があった(構成メンバーは7名ほど)。
近頃は休んでいたが二三年前から何かの折に集まる。

 

 

 

 

 

 

 

こんな心のこもった高価な贈り物を頂いた誕生会は記憶にない!
ただただ飲んで語るのが通例。
なんとかと云う名刀を模したレプリカ・・・・いや~~~身震いしちゃったぜ!!

 

 

 

                

 

BGMはヨウツベでチョイス!(途中NHKの竜馬伝を見ながらです)
保育園からず~っと一緒の腐れ縁的悪友であり親友である。
様々な過去や恥部も知り尽くした仲間である。

 

オードブルに刺身の盛り合わせに竜馬の酒にケーキまで持参。
細君はキムチ鍋とサラダ、母は恵方巻きを差し入れてくれた。
ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーとま、よく飲んだもんです。

 

だれか竜馬になれよ!とぼそっと・・・・
混沌とした時代に竜馬ブームが起きて景気を押し上げているとか。
こうしたヒーローを日本ばかりでなく世界中が望んでいるようですが・・・・さて・・・・?

 

途中から婦人会の総会から戻った細君も加わり話が別の意味で盛り上がる。
飲んで食べて語って・・・・正午頃にケーキが登場!
みんな同い年になったこともありそれぞれ記念写真を撮っておいた・・・あと何年現役でがんばれるのかな?

 

 

あんなこともあったよなぁ~っ思える記憶に残るなかよしクラブの誕生会でした。
竜馬や賢治になれそうもありませんが健康で笑顔を忘れずに老いてゆきたいものです。
そう、雨ニモヘコタレタリ、シナガラ・・・・・・・・・m(_”_)m

 

 

今日のヨウツベ
  雨ニモマケズ 宇佐元恭一

4 件のコメント »

  1. 昨晩は、遅くまでありがとう御座いました。おさななじみならではの誕生会でしたね。                        お互い無理も程々にしなければならない年になりました。最近特に思う様になりました。                    今度、飲むときはどういった場面かたのしみです。                                            

    投稿日時: 2010 年 3 月 29 日 @ 8:09 PM | 投稿者: 田舎のカーボウイ

  2. おや、むかって右側の人、見たこと話したことあるぞ(笑)
    どーきゅーせーだったんですね。

    投稿日時: 2010 年 3 月 29 日 @ 11:52 PM | 投稿者: やまのかみ

  3. >田舎のカウボーイさま
    いやいや驚きのプレゼンツでしたぁー。
    ケーキまで・・・・感謝感激でしたよ。
    確かに身体の変調を見を持って感じる世代。
    出来る限り健康でいた今のですね。
    さ、長生きの競争でもしませう(^-^)ノ~~

    投稿日時: 2010 年 3 月 30 日 @ 11:30 AM | 投稿者: 管理者

  4. >やまのかみさま
    そうでしょう・・・悪友たちです(^-^)ノ~~
    お仕事で会議で・・・・と顔も声も記憶しているのではないでしょうか?
    いい奴らです!事には論判したり徒等を組んだりと、死ぬまで縁が切れない仲です。

    投稿日時: 2010 年 3 月 30 日 @ 11:32 AM | 投稿者: 管理者

コメントをどうぞ