モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

すぐだまる(初音ストリート)

投稿日:2010年01月15日 | カテゴリー:全体, 青笹 | コメント:1件

降っては止んで、吹雪いては止んでの一日。
昼過ぎには暖かな日差しもあり雨の除く天気が混在した。
しっかりと遠野盆地は冷え込んで完璧な真冬日でした。

 

市内某所で受験。

三男坊は戦場へ消えて行った。

 

 

【すぐだまる:初音ストリート】

 

突風で視界がとれません。
地吹雪きで町場近くと言えば・・・ここか?
交通量が適度にあるので吹き溜まりは危険、徐雪泣かせな場所なのかも知れないですね。

 

 

 

 

 

過ぎ去ればご覧の通り。
この通りに名前を勝手につけていたのですが・・・・・。。。
「テイ●ンすとり~と」→初音ストリートと勝手に改名(汗

 

 

 

 

 

 

初音橋袂に到着。
で、どっちへ?

 

 

 

 

 

 

市内ソチコチを彷徨い、帰りは善応寺の温度計。
4時を回ったところ。
身も心も凍りつく完璧な真冬でしたねー。

 

 

 

おまけ:すぐだまる

<手前から、アッキー、中央左唯一の♀ア~チャン、中央右ケン、奥セー君 です>

 

我が家の”めぐさめんこ”達、4匹いるので先日子供達の名前をそのままつけて見た。
外で育った子猫達も親と同じサイズに・・・・・餌をもらえるかと寄っては来るのです。
寒くて、猫じゃないけど”すぐだまる~ぅ”日でしたぁー。

 

 

 

 

けふのヨウツベ

1 件のコメント »

  1. めぐさめんごたちは、いつか事務所にお邪魔した時にチョロチョロしていたこっこたちでやんすか?
    みんな立派になって!
    外猫の芯の強さを感じますね~。

    投稿日時: 2010 年 1 月 17 日 @ 8:28 AM | 投稿者: yamaneko

コメントをどうぞ