モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

続・石上峠越え(附馬牛中学校の彼)

投稿日:2009年12月22日 | カテゴリー:全体, 附馬牛 | コメント:8件

朝はさわやかに青空。
午後から怪しくなって雪も混じってきた。


正午過ぎの野菜集荷場前の画像、溶け出したりてます。
バタバタと何度も忘れ物をしながらも重要な用件だけは済ませた一日でした。

 

 

 

 

【続・石上峠越え:附馬牛中学校で彼と出会う】    昨日の画像から・・・

 

 

 

果たして近道と言えるのか。
不安を胸にハンドルを切りだす。
林業関係者の車両が通っているらしく足元を時折盗られながらもサミットに到着!ふぅ~~~~汗汗汗。。。。。。

 

 

以外に怖いのが下りなんですよね~~~
ブレーキング!Dから2速へダウン。
日も暮れ出したし雪にでも突っ込んだらアウトですからね~~~

 

 

 

 

 

少しビビりながら民家の見える場所まで降りてくる事が出来た。
雪に数度ハンドルを取られたりで冷汗もんでした。
4WD乗用車ならどうにかでしょうが・・・お勧めできる感じはないですね・・・何せ通行止めですから!!! 大汗(≧▽≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処まで来ればこちらの蔵に出会える。
今年も完全防寒仕様の蔵に仕上がっておりま~~~~す(^_-)☆
ぬくぬくした感じですね~~~ネズミさんや小動物が要塞を築きそうな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

さては時間短縮も叶ったし、目指すはこちらのの中学校です。
快調に道は進めました。
ほんとすれ違った車は・・・・思い出すが・・・・なかったなぁ~~~(笑

 

 

 

 

 

で、彼と出逢う!

 

 

 

 

附馬牛中学校へ到着!
で、校庭に・・・・6段の雪の玉、これは???
後姿でした・・正面は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下からのアングルは・・・チト怖く写ってしまった。
まるでハローウインのように・・・・
太陽も山に隠れてしまった時間・・・・ほどなく黄昏・・・動きだすかもよ・・・「彼」!

 

 

 

 

 

 

 

元気な子供達と一緒に遊べると「彼」も嬉しそう。
冬にだけ現れるクラスメートと言うところでしょうか?
かれの名前を聞いてこなかったぁ~   さて、名前は・・・何にしますかね(^^ゞ

 

 

 

 

けふのヨウツベ

 

  運動不足?では体操でも(笑

8 件のコメント »

  1. Oh ! やはり“石上峠”ですね(w
    4WDを過信してはいけません。
    腹がつかえたガメラ、いやいや亀の子状態のクルマを嘗ては結構見かけました。
    当方の愛車はFF 閉鎖路は、クワバラ、クワバラ…なんてネ
    こんな道の主役 馬を除けば、チェーンを巻いた10輪のいすゞで決まり!
    あっ、某猫さんのような方も候補か(w

    投稿日時: 2009 年 12 月 22 日 @ 8:05 PM | 投稿者: 24地割

  2. >24地割さま
    10WDには叶いません、何せチェーンまで装着してますからね。
    我が白龍号は車高が高いので少しは助かりますがこの道は厳しいですね。

    急がば回れが大正解の峠道です。ガメラにならぬように(笑

    投稿日時: 2009 年 12 月 23 日 @ 6:10 AM | 投稿者: 管理者

  3. 普段は見られない石上越えを見さしていただきありがとうございます。
    こりゃ、アタクシには無理ですよう。
    第一、青い彗星号はスタッドレスも履かない箱入り街車ですから(w

    ほ、ほう。。冬限定のおもろいもんがふたつも・・・メモメモwww
    なんと名付けましょうかね
    雪だんご5兄弟
    とーてむ雪ダルマ
    www

    投稿日時: 2009 年 12 月 23 日 @ 7:49 AM | 投稿者: yamaneko

  4. 小生も何年か前に走破しましたが、ハンドルを取られるんですよね。
    道から外れるとアウトですから・・・・今回走破しようと思いましたが、画像みてやめときます。
    中学校の彼、なかなかクラスメート含み名文だと感心しました。

    投稿日時: 2009 年 12 月 23 日 @ 10:44 AM | 投稿者: とらねこ

  5. どうして、雪が降るとあちこちにユキダルマ☃ができるのだろう・・・・・
    目にする度「めんこいなー」と和みます。
    (推測)いずれ消える雪、そのまま消しては勿体ない思いが
    ユキダルマづくりに駆り立てるのであろう!
     
    路面が白いだけでも、クルマ走行は超敬遠です。
    ましてや、峠道を走るという発想そのものがないですね。
    おっかない思いをしなかったようでいかったですー
     
    いまだにタイヤ替えてない(本来必要ない)軟弱湘南っ子です。
    近道+ストレスなら、迷わず遠回り+乾燥路面を選びます〜

    投稿日時: 2009 年 12 月 23 日 @ 2:05 PM | 投稿者: たみゃちょ

  6. >yamanekoさま
    雪中行軍では右に出る方は居ないと存じます。
    碧い彗星号ではカメカメ状態になること確実でしょう。
    こんな時は19歳の白龍号が少しだけ「エッヘン」っと鼻を高くしております(^^ゞ

    西洋風の雪だるま・・・・と~てむ・・・確かに^^v

    投稿日時: 2009 年 12 月 24 日 @ 9:44 AM | 投稿者: imahiro

  7. >とらねこさま
    ワダチから反れたら超危険ですよね。
    新雪に入ったら往生すること間違いなしです。
    4WDを過信してはいけませんね。

    で、名文???ドコドコ????(爆   m(_”_)m

    投稿日時: 2009 年 12 月 24 日 @ 9:47 AM | 投稿者: imahiro

  8. >たま千代さま
    そうですね、存在を確認する手立てなのでしょう。
    命を吹き込む作業と言えるかも知れませんね。

    さて本来通行止めですから侵入はいけませんヨ(笑
    たまたま10輪の跡が続いてたので・・・・・
    良い子は真似をしてはいけないんです(≧▽≦)b

    投稿日時: 2009 年 12 月 24 日 @ 9:50 AM | 投稿者: imahiro

コメントをどうぞ