モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

早道となるか!(自称:石上峠にアタック)

投稿日:2009年12月21日 | カテゴリー:全体, 綾織 | コメント:4件

吹雪いて夜が明けた。


吹き溜まりは結構出来ている。
午前中のお出かけを控え、いつも通りに午後にお出かけの一日だった。

 

 

 

【早道となるかこの時季の石上峠(自称)にアタック!】

 

気持ちだけ忙しい感じのする・・・年末ですね~

 

 

荷物の到着を待って居られなくなりドライバーと某所で落ち合い荷物を受け取りお客様の所へ直行!
2時過ぎの空ですが雰囲気は完璧に夕方な感じ。
道の駅の出入り口付近の画像を車中から写メしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

春には桜で華やぐ綾織の国道沿いはこんな感じです。
午前中だったら視界がとれなかったでしょう!
正しく”寒戸の婆”な雰囲気でした・・・否、雪女かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の伝票は・・・おっと、附馬牛ですかぁー。
いっちょ行ってみるかーと言う事で自称:石上峠へハンドルを切って見た。
普通に市内に戻って松崎経由なら時間も距離も3倍はあるはず・・・・・早道となるか?(いつかのトラウマがあるのだが!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖(字:ヒジリ)を過ぎて、ここ石上山登山口のあたりも順調!
きれいに除雪されてました。
往来の車はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

げ!
やっぱり・・・・・・だめかぁ~
否!!!!この程度なら・・・自己責任と言う事で。。。。。。。。葛藤が一瞬!

即決!
続きは明日(笑

 

 

 

けふのヨウツベ

綺麗に上のヨウツベを選んだが・・・頭の中では”シャイニング”の吹雪が横切った(汗)

4 件のコメント »

  1. 葛藤(w
    明日が楽しみです。

    投稿日時: 2009 年 12 月 21 日 @ 9:26 PM | 投稿者: 24地割

  2. >24地割さま

    高村光太郎な雰囲気バンバン(笑
    僕の前に・・・道は????

    投稿日時: 2009 年 12 月 22 日 @ 2:20 AM | 投稿者: 管理者

  3. こんにちは!
    昨日お話しました通り、足跡をつけさせて頂きますね(^^)

    雪の写真を拝見し、大阪の冬の寒さにくじけそうになっている事を
    反省しました・・。
    とは言いつつも、毎年クリスマスはホワイトクリスマスなんですよね??
    とてもロマンチックなところにお住まいだと思います☆

    雪の多い生活って、どんな感じなのでしょう!?
    大阪ではちょっと雪が積もっただけでも交通網はパニックになってしまうし、
    仕事も学校も遅刻者続出で、普段通りの生活は確実に成り立ちません。。

    今年のお仕事は今週いっぱいですか??
    雪道の運伝など、私がいうまでもありませんが、どうぞお気をつけてください。

    またちょくちょく拝見させていただきますね☆

    投稿日時: 2009 年 12 月 22 日 @ 10:47 AM | 投稿者: けむり当番娘です(笑)

  4. >けむり当番娘さま

    ようこそおいで下さいましたm(_”_)m

    1000kmくらいは離れてますからね~~~
    日本は意外と広いと言うか・・・長いですからね。
    雪のある冬が正しいのですが、近年は正月に雪のない事も侭あるんですよ~
    盆地特有の冬寒く夏暑いの代表格ともいえます、季節のメリハリが凄いと言いますか是非永住してください。
    そうすれば毎日がロマンチック?な訳ないかぁ~~~~~笑笑笑。
    河童や座敷わらし、山男に雪女・・・・未だに物語の原風景が残された「永遠の日本のふるさと」を標榜しております。

    そうですね~当市は一言で言えば「遠野物語」の里です。
    忘れかけていた何かが見つかる場所の一つでしょう。
    お時間のあるときでも読んでみて下さいね・・・・17話は私の本家が出てきます(≧▽≦)

    ホップや和牛も有名ですが本物の田舎である事は確か・・・・・・
    またの訪問をお待ちしております。

    投稿日時: 2009 年 12 月 22 日 @ 6:30 PM | 投稿者: 管理者

コメントをどうぞ