モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

右20左18(親子学年行事)

投稿日:2009年07月26日 | カテゴリー:その他, 全体, 土淵 | コメント:5件

昨夜の雷雨は遠ざかった。
体に残る疲れと痕跡・・・右足に20か所左足に18か所の虫刺され(T_T)
昨日の親子対抗ソフトボール大会での負傷だ(笑)

 

【親睦親子対抗ソフトボール】

 

子供が14名
大人は…父母と先生で約20名・・・かぞえていない(^^ゞ
攻守後退に3分弱・・・・1イニング5分もかからない事が多い。

 

なんたって隙間なく守備されているんです・・・・全員参加型のソフトボール。
暑くて暑くて立っているだけでもじ~んわりと汗が滲む。
少し動けば呼吸が乱れっぱなし・・・・・・

 

 

 

 

途中経過。
なかなかの接戦でしょうo(^▽^)o
どこまで続くんだろうこの手作りスコアボード。

 

 

 

 

 

 

 

守備位置に着くまで一苦労、戻ってはまたすぐに守備の繰り返し・・・一応は63回まで。
2時50分~6時40分まで・・・・息絶え絶え・・・けが人が出なくて幸いでした。
最後に逆転!25:24で親チームの勝利!!!!

打席は9回ほど回ってきました。
三振で始まりましたがランニングホームランと3塁打2本エラーっぽいヒット3本・・・・笑。
好プレー珍プレー続出!おかぁ~さんの普段見られない姿に私も感心しきり・・・いい試合でした  ^▽^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後一から作り始まったカレーライスをみんなで食べる。

実に旨い!

みんなで食べると本当に旨いんですよね!

 

 

 

 

少し自由時間を挟んで学校内で肝試し!
脅かす役目の父母、驚いてあげる子供達。
非常に幼稚的ですがそれぞれに想い合っての行事もまずまず。

 

 

 

外は打って変わっての雷を伴う豪雨に・・・。
車で休んでいましたが雷と雨粒の音の大きさにびっくりでした。
お陰様で今日は負傷の脛に虫刺されの後のケア・・・・ムイズ非常に・・・・ムズイ!!

 

 

今日のヨウツベ

5 件のコメント »

  1. 義務教育最後の夏休み、そして父兄も関わる夏休み行事ご苦労さまです。
    当方も本日懇親会予定、これが最後ということで楽しみたいと思います。

    投稿日時: 2009 年 7 月 26 日 @ 4:31 PM | 投稿者: とらねこ

  2. ソフトボールマラソンですね~
    愛は地球を救いましたね(www

    夏の長い一日って雰囲気が伝わってきます。

    投稿日時: 2009 年 7 月 26 日 @ 6:55 PM | 投稿者: yamaneko

  3. >とらねこさま
    休み直前の行事、19時過ぎからは天候が変わって雷雨。
    前日の雨もあって屋外でのソフトボールは難しいと思われました。
    なんといい天気なって最高のグランドコンデションでした。
    地面から熱気、上空からは太陽が照りつけハァハァ言いながらの試合でした。
    蚊に刺されたのはご愛敬・・・これもイイ思い出となりました。

    投稿日時: 2009 年 7 月 27 日 @ 1:07 PM | 投稿者: 管理者

  4. >yamanekoさま
    PTAの役員様が作ってクレタスコアボード・・・・眩暈です。
    夕方6時まで何回までできるか!!!
    日没後もボールが見えるまでと言う事で6時40分過ぎまで!
    30回の攻防にピリオド、大差で余裕だった親チームでしたが、続石に体力が持たない。
    ジワジワ迫られて29回に遂に逆転を許してしまった(T_T)
    そこに若いお父さんが参加してくれて同点のアーチ、続いて私の3塁打、内野ゴロの間にホームイン。
    裏を0点で抑え込んでかろうじて親のメンツが保てました。
    内野7人、外野7人・・・ヒットにするのが大変なんですよ~~~~o(^▽^)o

    投稿日時: 2009 年 7 月 27 日 @ 1:13 PM | 投稿者: 管理者

  5. he

    投稿日時: 2015 年 2 月 8 日 @ 6:05 PM | 投稿者: ray ban wayfarer size guide

コメントをどうぞ