モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

暴走回避!(やなぎストリート)

投稿日:2008年12月04日 | カテゴリー:ICT, 全体, 土淵, 旧町内 | コメント:3件

午前中は日差しも強かったが午後になって雲が増えだす。
日中は暖房要らず、室内で21度にもなってくれたが2時過ぎから日差しが消えた。
洗濯物は今日までのようで明日からは下り坂なようです。

 

 

お仕事の様子

 

お客様からSOS、30分ほどでダウンしてしまうとの事。
数日前に調査に出向き応急措置のままだったで、今日は調達した部材を持ち込んで簡易作業を決行!
この暴走するCPUを止められるか!!!・・・・・・・メーカー修理となれば片手ほどは覚悟しなければならない。

 

 

 

 

 

CPUを冷却するファンを再度固定。
クーラーを固定するフックが何故か折れていて、冷却不十分となり暴走したようだ。
作業内容は極秘!これで改善されなければ次を考えなければなるまい。

 

※知識のない方は勝手にいじっては事故のもとです…おかしいなぁ~~~とおもったら、弊社までご連絡を!!! 

 

 

 で、パートナー(教授)と昼食。

久方ぶりにこちらで五右衛門セットを!
炭水化物を3食分摂取してしまったぁ~~~~~
時折食べたくなる五右衛門ラーメン!学生時代からの刷り込み?やはりここは外せませんね(^_-)☆

 

 

 

 

【やなぎストリート】

 

遠野でも路地裏は数々ありますが、、ここも代表的な路地。
勝手にやなぎストリートと呼ぶ事に。
numako殿のヌコ(猫)観察の定点地点が近くです。

 

スタンドバーむらさきなる看板があったなぁ~
20代にひょんなことから入り浸りになったり・・・・・・懐かしいとおりです。
手前の金福は当時は寿司の名店で2階でも宴会をしたものです(あの頃のやなぎやさんは魚屋でした)

 

 

 

 

 

 

 

スキッとしないので11月下旬に携帯で抑えていた画像をUP.
とぴあの立っていた場所は昔の遠野病院でしたぁー
右の川上医院も新しくなって当時を思い出させるものが消えてしまった路地でもあります。

 

 

 

 

♬~今日の一曲は こちら   ←あの頃オハコにしていたバラードのひとつです。

3 件のコメント »

  1. 金福のところは、その昔は金沢餅店。
    普段は鯛焼き屋さんで夏はかき氷もやってました。
    毎度は買えない鯛焼きを焼くのをず~~~っと見ているのが好きでした。
    金沢さんはその後店舗兼住宅を昭和通に新築して、営業していましたがオイラが成人したあと位の時期に閉店していました。
    あ~~~、たび鯛焼き
    金沢さんの鯛焼きが忘れられません。こしあんでしたわぁ

    五右衛門・・・撮ったのにうpすながった(ぉお

    投稿日時: 2008 年 12 月 5 日 @ 7:39 AM | 投稿者: 一如

  2. >一如さま
    続石、町っ子ですね。
    確かにそんな記憶もチラリ・・・・さすがでごじゃる(^^ゞ

    砂場の及川さんがやっていた一日市の大判焼の大ファンでした。
    甘党ではないですが5ケは軽く行ける天下一品の大判焼きでしたがね。

    ちなみにタイ焼きははみ出した耳を食べてから尻尾の方から食べます。
    最後に頭をガブリ(#^_^#)・・・・こしあんより粒あんが好きです(^0^)/

    投稿日時: 2008 年 12 月 5 日 @ 12:48 PM | 投稿者: 管理者

  3. またまたカキコ(笑
    すなっぱの及川さんの一日市の大判焼き・・・ふふ
    はじめは屋台だったんですぜ(えへ

    投稿日時: 2008 年 12 月 5 日 @ 4:38 PM | 投稿者: 追如

コメントをどうぞ