モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

風のち雨と初雪(大日さんⅠ)

投稿日:2008年11月19日 | カテゴリー:全体, 旧町内 | コメント:2件

正午前に用事を済ませその足で久々に向かった。
クランクする道には落ち葉があってアクセルを踏み込むとスリップしかけた。
ぽつぽつ肌に感じた雨は次第に密度を増し始めた。

 

【数年ぶりの名所:大日山】

鳥居に架かるしめ縄の幣束が押し流される。
日枝神社と云うより”大日さん”(私の中では大日山ではなく)と親しみを込めた呼び方である。
北西から怪しげな雲が迫っている。

 

 

 

 

祭神などの説明は画像を読んで頂きたい。
この上にすばらしい境内があり、様々紹介したいものがあるのだが・・・・・そう、あれやこれや・・・etc
100枚ほどデジりましたので、後ほどご紹介いたしましょう(^0^)/

 

 

 

 

 


<某パーラー駐車場から仙臺屋方面:急いで車を止めてデジ、わずか10分ほどで雨に戻りましたがね・・・・・>

市内を走っていると怪しい雨。
ありゃ!、やっぱりね~~~~九州でも積雪を観測している寒気団は少し天邪鬼。
明日、明後日の天候が気になりますね。

 

 

♫今日の一曲 こちら

2 件のコメント »

  1. 降りましたかぁ~!
    今年は出足が早いですね~。
    関東は今年一番のカラット冬晴れでした。
    通勤電車の窓から富士山がくっきりと見えましたよ。

    遠野は明日初積雪か・??というところですね。

    投稿日時: 2008 年 11 月 19 日 @ 9:20 PM | 投稿者: yamaneko

  2. >yamanekoさま
    はい、ちらっとですが来ましたね。
    過去ログで見たら・・・およよー、去年と同じじだぁ===(^0^)/
    にしても長~い日本列島ですが九州に降って北の遠野に降らないなんて・・・
    なんてTVを見ていたばかりでしたが・・・・時間差でやってきました。
    明日明後日は白銀に覆われる遠野盆地が見られそうな気がしますよ。

    投稿日時: 2008 年 11 月 19 日 @ 9:49 PM | 投稿者: 管理者

コメントをどうぞ