モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

寝込みに震度5強(停電再び)

投稿日:2011年04月08日 | カテゴリー:全体, 土淵 | コメント:1件

CA3A0040.JPG

皆さん無事ですか?
正直、喉元を過ぎる寸前だった。
戒めるかのような大きな余震。

 

 
当たり前の生活に戻りかけていた所に夜の地震、停電となって闇となる。
早速消防団員とし屯所へ、地元を巡回。前回ほどでなかったが再度墓石が動いたり家屋も痛んだり、坂道の陥没が一段と進み、車での走行には最徐行を要する場所もあった。

 

 

 

殆ど眠れず朝の再巡回をすませ、自宅待機。
電気が止まったままなので仕事もストップですね(/_;)/~~(ここまでは携帯からのうpでした)
※ローソク3本灯して早めに夕食・・・をー、点いたぁー6時過ぎに点灯・・・有り難い有り難い!

 

 

 

◎けふのヨウツベ     ラジヲから流れていた こちら   大滝詠一   ♪幸せな結末 

 

 

 

4/7

※アスクルから被災地支援専用FAXオーダー番号のお知らせ※
  フリーダイヤル 0120-345-721   をご利用ください。
仙台地区の物流センターが被災し東京、横浜、名古屋の物流センターから出荷しております。
お届けに時間を要しますとともに、問い合わせセンターも電話が集中しつながりにくい状況です。
ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

■リコーからのお知らせ■

 このたびの大規模地震により被害をうけられました皆さまに、心からお見申し上げます。
 弊社におきましても大きな被害が発生しており、3月15日現在、操業停止となっております。
 当社の被害状況および稼働状況等につきましては、下記(株)リコーのホームページをご参照いただけますようお願いいたします。

(株)リコーホームページURL:http://www.ricoh.co.jp

 お客様、お取引先様には、多大なご迷惑をお掛けしますが、弊社体制が復旧するまでの間、製品・部品・消耗品の納入を控えさせて頂きたくお願い申し上げます。  
 仕入お取引先様におかれましても、弊社体制が復旧するまでの間、部品・材料等の納品を控えて頂きたくお願い申し上げます 一刻も早く販売・生産を再開できるよう全力をあげて取り組んで参りますが、復旧作業につきましてはもうしばらくお時間を要しますこと、何卒、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。    

 

 

 

以上

————————————————————————————-

 がんばる東北、つながれ日本!ふるさとは負けない!

 

 

1 件のコメント »

  1. この組み合わせはどこでも同じですね。
    私の家でも。
    流石にマッチは無いけれど・・・。

    投稿日時: 2011 年 4 月 10 日 @ 12:40 AM | 投稿者: 河童

コメントをどうぞ