モバイル(携帯サイト)

QRコード

携帯電話のカメラ機能(バーコードリーダ)で読み取りアクセスしてください。

246被災&誕生会

投稿日:2017年03月11日 | カテゴリー:その他 | コメント:0件

沿岸部へ取材に向か車と出逢う。
長いアンテナを2本建てた自衛隊のジープも見かけた。
6年前・・・・・風化してはいけません。

.

.

【246被災&誕生会】

本日は重機部長とトンネル現場へ。

出張修理!日頃の行いの良い私が同行したためか(笑
思いのほか順調にブームシャフトの交換が終わった。
流石!手際位の良い超ベテラン・・・手元補助だけでしたが是もイイ経験・・・プラス自分、実践中です!!

.

.
さて、午後2時46分に大震災の慰霊のサイレンが盆地に響き私も黙祷した。
あれから・・・もう・・・・まだ・・・・6年は短い時間ではないのですよ。
夕刻、丁稚先の事務員二人から「おめでとう」の声掛け(照れてしまった)

.

.

早朝からラインやFB、メッセンジャーにおめでとうコール。
一号は千葉のブログ仲間・・・5km圏内に居るとの事。(来てたのかー)
宵に帰宅、孫娘二人、娘、細君、母・・・女性陣に囲まれ夕食後のイベント。

<6年前は何もなくて日をずらして生菓子でやってもらった・・・お店に何もなくなった(懐 >

ささやかに・・・いやいや6年前を想えば、心も思いも込もった誕生会をさせてもらった。
それにしても息子3人からは音信さえない(汗
ま、元気でそれぞれやっていれば・・・由という事に。

.

.

PS:
私の製造元の父はすでに他界しているが感謝込めて私から母へささやかな贈り物。
花が好きな母の誕生日も3/31に控えているのですが・・・
チューリップ2鉢、一つは母に、もう一つは父へ・・・・居間が明るくなる筈です!

.

.

.

.

3/11

;

19時44分更新

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ